プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2011年07月20日

WEのM14修理

先日シア摩耗でフルオンリーになってしまったうちのM14。
RA-TECHのスチールトリガー&ハンマーのセットに交換してやっと復帰。

↑シリアルナンバー:ナズーリンよいこ

RA-TECHのこれとこれに交換。


交換は結構簡単。くの字のスプリングがどうやって組んであったか覚えておけば楽勝。
交換手順の動画がYoutubeのRAーTECH公式チャンネルにアップされてるのでそれを見ながらでも良いと思います。w


ビス止めは一箇所だけ。


ノーマルとRATECHを並べてみる。色の薄い方がRATECH製


取り外したノーマルハンマーはシアに掛かる凸部分がかなり減ってる…


逆順に組んで交換完了。各所に軽くグリスアップしておきました。

トリガーの指がかかる所の形状もノーマルと若干違うので、構えた瞬間に感触が違います。w
ただ組んだだけですが作動は至って快調、セミで射撃中トリガーを戻した時の感触もノーマルより
いい感じ。

うーん、いい加減木スト化したいな…現在何社から出てるんだろうか?
使い回し写真(刻印前)




Posted by Nishiyan240 at 22:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。