プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2011年11月12日

TOPのM4

本日もTOPM4ネタ。先日修理から帰ってきた我が家のM4ですが、なんだか不安になるくらい快調です。w
撃ちすぎて色々と消耗しそうな予感…!
TOPのM4

TOPさんのHPにパーツリストが載ってたけど直にパーツ購入出来るようになったんだろうか?
うちのM4はアウターが改修前なので近いうちに交換したい所。
TOPのM4

修理後、以前よりも確実にジャムらなくなっています。ニューバージョン&SR-16はかなり良い感じに動くのでは?


全然関係ないですがついにこんな物を導入してしまいました…
某オークション等でよく見かける安いキャビネットですが十分使えます。
TOPのM4

CYMA製AKのボルトカバーでブラストテスト。
TOPのM4

小さなコンプレッサーでも十分落ちます。これは色々使えそう…!
TOPのM4

綺麗さっぱり塗装が飛びました。この後ブラッセンで着色するとかなり強い皮膜になります。
爪でおもいっきり引っ掻いても剥がれません
TOPのM4

真っ黒なA&KのM60を徐々に色替えする予定…
TOPのM4


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 20:26│Comments(2)
この記事へのコメント
毎度の事ながらご無沙汰してます西さん、最近寒かったり暑かったりで体調崩しまくりですが西さんは大丈夫でしょうか?

私は、この間近くの小さなショップで、バッテリー+充電器のフルセットで40k半ばほどの値段で売られていて、これは!!!
と思い店員さんに詳細を尋ねると同時に売約済と言う札が見えてしまいました……orz

誤魔化す為にD少年のspr mk12 mod.1に手を出してしまった、と言った具合いですww
次こそはTOP M4ですね。


コンプレッサの便利さは異常ですよね、一台でかいのか有ると尚更です、実家に容量は分かりませんが250Vの奴が有るのでそこは分かります。
田舎なので倉庫を持ってる家だったら大体250V来てたりしてww
我が家にも電源は有るのですがコンプレッサを持っていないので……かと言って100Vだと容量不足………タイヤ交換やらジャッキにも使いたいので…

所で、ブラッセンは熱処理しなくても有る程度は付きますか?
関係のない話と長文失礼しました。
Posted by 博多あまおう at 2011年11月18日 22:56
■博多あまおうさん
売約済み(´;ω;`)ウッ 最新のロットはかなり作動性良くなってるみたいですですし次こそは是非w
確かに100vのコンプレッサーだと限界がありますね。職場にはでかいブラスト機があるんですがいちいちパーツ持ってかないいかんので面倒で…
ブラッセンは下地がしっかりしてれば熱処理なしでもかなり固い被膜になりますよ。塗る前に塗装面を荒らした方が良く付きます。加熱する場合はオーブンでOKです。
Posted by 西西 at 2011年11月19日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。