プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2012年07月23日

TOPのM4その(ry

カートバラ撒くのが楽しくてまたTOPM4ネタでプチ更新ですすいません^^ω
お遊びで作ったナズ刻印のフレームを色々とテスト。純正なので特に問題無いはずですが一応。


作動的には特に問題無し。アッパーとメカボ上部の噛み合わせが若干キツくなったけど特に影響ないでしょう。
塗料はフレーム内側に塗ってないのでフレームその物の寸法誤差ですね多分。
ナズ刻印に使用した純正フレームは何次ロットの物なんだろうか?


テスト中、カートが前に飛ぶ率が高いような気がしたので見てみた所、エキストラクターのツメ裏に
結構ホコリやら何やらのゴミが。ついこの間掃除した気がしたんだがなぁ…


エキストラクター裏にゴミが溜まるとツメがカートにかかりにくくなって飛びが悪くなる&ジャム率が上がります。
成型色カートを使用している場合でも定期的に掃除しないと結構ゴミが溜まる。。
メッキカートを使用していた頃はそれこそ5マガジンに1回とか掃除してたので、それを考えると成型色カートは楽で良いですが。



おまけ動画:音量注意!
オスプレイ動画。ニュースで見て驚きましたが羽そのものも縦にたためるんですね。




Posted by Nishiyan240 at 22:38│Comments(3)
この記事へのコメント
ツメの部分にわざとゴミを詰めてジャムを再現すると楽しそうw
Posted by アナリング at 2012年07月24日 19:02
お久し振りです西さん、作業着が搾れる時期です、こうまで暑いとエアコンの効いたショップでTOPM4を撃たせて頂くしかありませんなw

所で記事とは関係無いのですが、リポの7.2v 1100mAhはニッスイで言うとどの程度の物なんでしょうか?
なんせリポは電圧降下が少ない事とエネルギー密度が高い事位しか知らない物でして……
Posted by 博多あまおう at 2012年07月24日 23:04
■アナリングさん
あまりにもジャムらないと、わざとジャムらせたくなりますねw
クリアの動作をやりたくなる…!

■博多あまおうさん
私も仕事中は汗だくになっております。w
リポとニッスイの比較は難しいですねぇ。実際に使った感じでは8.4vのニッスイよりも7.4vのリポの方が早く回ります。
また、容量の多い物の方がより早く回るようです。1100よりも2000mAhの方が早く回る感じですね。
発射弾数の差はテストしてないのでわかりませんw
Posted by 西西 at 2012年07月25日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。