プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2012年10月30日

マルイのMP7GBB

マルイのMP7A1GBB!午前中に届いたので撃ちまくってきました。
といっても20マガジンぐらいですが。


特にトラブルもなく快調に作動してます。使い始めはボルトの動きが若干渋く戻りが悪かったですが
徐々に良くなってるようです。グリスのせい?


ボルトの戻り側にもバッファーのようなスプリングが入ってますが単なる衝撃吸収用なんだろうか?
初弾を送り込んだ際に何かクッションが効いてるような感触だったので??と思いましたが…


いつも通りな感じの動画。




Posted by Nishiyan240 at 17:09│Comments(7)
この記事へのコメント
いつも楽しみに見てます!
今回の動画はリロードが無いんですね。
ボルトストップが気になったりしますんで、今度の動画で撮ってもらえると助かります!
Posted by 迷い厨 at 2012年10月30日 19:44
西さん、ノズルのアゴが欠けてませんか?私もMP7買ったんですが、作動させる前から欠けてるのがわかったんで、そのまま返品するつもりなんですが・・・給弾は欠けてても問題なさそうですね。
Posted by ◆.svd0cXdek 株主 at 2012年10月30日 20:10
西さんのMP7もボルトの戻りが悪いんですか…
自分のもボルトがきちんと戻らずちゃーじんぐハンドルをひいても上手くコッキングされません(泣)

しかもマガジンとかあちこちに始めから傷があったし…
マルイに返品したら交換してくれますかね?(迫真)
Posted by チョクラル at 2012年10月30日 22:44
お久しぶりですw
自分も今日買ってまいりました!
ボルトは暫くすればスムーズにいきそうですね。
しかしホップ調整が面白過ぎますwよくこんなのマルイさん思いつきましたよね。
ちなみにKSCと比べるとやはり低温動作性能、燃費は敵いませんね( ;´Д`)
Posted by あさなや at 2012年10月30日 23:16
動画見る限りリコイルが心地よさそうですね。
ホップアップの調整方法がまたユニークな…w
ムーッ欲しくなってきた (:3っ)っ≡ (:3っ)っ
Posted by КаштанКаштан at 2012年10月31日 20:47
前述のノズル給弾部欠けですが、マルイから回答があって給弾不良対策の後加工跡だそうです、きっと次期からは形状変更してくるんでしょうね。
Posted by ◆.svd0cXdek 株主 at 2012年10月31日 23:33
■迷い厨さん
言われて気付きましたが確かにありませんねw 撮影した動画には入ってた記憶があるので編集でカットした物と思われます。。
違う動画撮る際には入れようと思います

■ ◆.svd0cXdek 株主さん
自分の個体も見てみましたが削り方汚いですねこれはw 私もtwitterの方確認させて頂きましたが次のロットでは形状変更ですね。

■チョクラルさん
最初はかなり渋いですね。。購入直後はボルトがきちんと閉鎖しない→ハンマーが落ちない程でしたが今はもうかなり撃ったので大丈夫になりました。
マルイ製品の新品状態で傷だらけというのは珍しいですね。もしかするとショップの検品で付いたとかでは…
こういう場合どうなるんでしょうか?購入店戻しでしょうか。

■あさなやさん
ホップ機構は良く考えたもんですね。w 集弾性能に影響ないか心配してましたが特に問題無しのようです。
燃費が良いというフレコミですが実際そうでもない気がしますね。w

■Каштанさん
撃ってて楽しい製品ですよー買いましょう(*´ω`*)
ホップ機構はほんと良く考えたなーと思います。トリガー折れそうで怖いですがw
Posted by 西西 at 2012年11月01日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。