プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2013年12月26日

S&TのMG42小ネタ

色々と忙しく気付いたらもう26日^^ω
ということでS&TのMG42ネタでプチ更新。
S&TのMG42小ネタ
サムネ用使い回し画像

記事にしようと思って忘れてた実物ドラムとS&Tの電動ドラムについてです。
11月12日の記事でS&Tの電動ドラムは無加工だとショウエイMG42のフィードトレーに付かない!と書きました。
その逆の、実物ドラムをS&Tのフィードトレーに搭載できるか?についてはこんな感じになります。

…搭載する事はできますが左側のツメが外れる寸前です。w
一応、トレーの凸部分とマガジンの凹部分が噛み合ってる+右側のロックが効いてるので
簡単には外れませんがちょっと不安な状態です。
S&TのMG42小ネタ

どうもS&Tの電動ドラムの横幅が数ミリ広いみたいです。
S&T
S&TのMG42小ネタ

実物ドラム
S&TのMG42小ネタ

実物ドラムをS&TのMG42に搭載する場合は少しツメを曲げるなり何なりして左側のツメが
しっかり掛かる様にした方が安心ですね。
ただ、素材が薄い&ツメ部分が溶接(現在のロットが全て溶接かは不明)なので注意が必要です。
S&TのMG42小ネタ

あまり上手い溶接じゃないので無理すると折れるかも。
S&TのMG42小ネタ
…万が一折れてもスチール製なので何とかなるかもですが。再溶接なりロー付けなり…

ハイサイクル化してからかなり撃ちましたが今の所問題なく作動しております


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。