プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2014年05月05日

S&T MG42 小トラブル

S&TのMG42ネタでプチ更新~

射撃中、サイクルが不安定になる現象が出たため急遽分解。

スイッチがついにイカレたか?と思ったけど特に問題なし。
メカボを揺するとモーターが回ったり回らなかったり…
調べた結果、モーターのコミュテーター焼けでした(:3っ )っ

組んでいたM120 モーターは新品ではなく他の銃に使ってたものですが
ちょっとトラブルの早すぎる気がする…コミュテーター研磨すれば使えそうな感じですが
S&TのMG42はモーター交換がかなりめんどくさいので悩み中。
とりあえず余ってる中華モーターで組んでおきましたがサイクル激落ちです。w

そういえば記事にしたことなかったですがこれ↓も組んであります。


うーん、やはりこのくらいのサイクルは欲しいな…





Posted by Nishiyan240 at 22:08│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!
S&T MG42の記事、大変参考になりました。

故障がきっかけで内部もイジってみましたが
なにせ初めての経験でしたので悪戦苦闘しました。

お蔭様で何とか動くようにはなりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。
Posted by りゅうまる at 2015年04月07日 21:21
■りゅうまるさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
特殊なメカボなので皆さん最初は結構苦労されるようですね。w 私も始めは上下の分割方法が分からず苦労しました。参考にして頂けたら幸いです!
Posted by 西西 at 2015年04月09日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。