プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2015年08月04日

ベルトリンク連動③とG&GのMG42

masadaの調整が一段落したので松栄MG42用ベルトリンク連動の続き~
ベルトリンク連動③とG&GのMG42
色々動作テストしてましたが特に問題なさそうなので黒染めしました。

前回アップしたテスト動画


手持ちの実物ドラムを2つとも使えるようにしようとした所、微妙なサイズ差でボックスマガジンと
同時装着できないことが判明。若干の手直しが必要でした
ベルトリンク連動③とG&GのMG42

今回黒染した1号機は、現物合わせで大した設計もせず”とりあえず削ってみよう”
みたいな感じでかなーり適当に作ったため、削らなくて良いところを削ってたり必要な部分を
削っちゃって後から板で塞いでたり無駄な加工が沢山してあります。

なのでちゃんとした構造の2号機を製作中。w
完成次第こちらに入れ替える予定…やはり一度作って原型ができてると早い!
ベルトリンク連動③とG&GのMG42
ベルトリンク連動③とG&GのMG42

そういえばG&GのMG42がそろそろ出るようで価格が発表されましたね。
高いという噂は聞いていましたがまさかの36万オーバー。安いショップさんで25万円ちょっと。
面白ギミックが色々搭載されてるので気になってましたが高いですねぇ。。


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 23:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。