プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2016年01月17日

MWS用スチールバッファについて

MWS用のスチールバッファについて連日問い合わせを頂くのでプチ更新。
MWS用スチールバッファについて

今現在当方制作のスチールバッファは在庫無しで出品しておりません。(1月17日現在。)
定期的にヤフオクに当方制作のスチールバッファとそっくりなバッファが出ておりますが、
当方制作の物ではありませんのでご注意ください。(ご質問など頂いてもお答えできません)

出品者IDも「wbymag460」のみでの出品で他のIDでの出品はありません。

MWS用バッファを出品されている方は当方製作のものとは別物という点を
出品時に記載して頂けますと助かります。(当方制作の物と勘違いされている方からの質問が多いため)

以上、よろしくお願い致します。

※書き忘れましたがうちのバッファはまた週末に出すと思いますのでよろしくお願いします。_(┐「ε:)_
(今回は多分20個くらい出します


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 22:03│Comments(16)
この記事へのコメント
おはようございます(゚ω゚)
以前はスチールバッファで大変お世話になりましたm(__)m

少し気になったのですが、今回出品される139g(136g改修型)は初代136gと作動性に大きな違いはありますか?(゚ω゚)
Posted by R1N S1000RR at 2016年01月19日 08:05
こんばんは。 
いつもブログの更新楽しみにしています。
スチールバッファの件でお聞きしたいのですが、赤いスプリングのメーカーはどこですか?
どこで購入されているのでしょうか?
スプリングはスチールバッファにどのように固定されているのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
Posted by ムームー at 2016年01月19日 20:10
あなたがあんこ入りさんに頼んでツイッターでコピー品を買わないように促したりブログで叩くようにお願いしたんですか?
あんこ入りのファンでしたが見てるとみっともなく思いました。
コピー品を見る限りあなたのバッファより安く出してあなたの商売の邪魔したりしてないようだし、あなたの物が出ればみんなあなたの買うからあなたに悪影響はないのでは?
似てはいるけど寸法も形状も違うし名前もはっきりと違うし、そこまでコピー品に嫌悪を抱くなら早いところ特許申請すればこの問題も治まると思います。
ま、あなたもマルイのバッファから採寸してますからマルイ的に見たらどうかと思う話ですが。
人気ブログを利用して独売状態を確保するのはやめませんか?
Posted by 通りすがり at 2016年01月21日 20:29
例のあんこ入りさんのブログ消えてましたけど、マズイと思ってあなたが消去させたんですか?
市場を独占出来なくて人気ブロガーに叩かせて自分にも害がでそうだったからそうさせたんですか?
あんこ入りさんのブログはハッキリ言って誹謗中傷でしたからね。
なぜそこまであなたの肩を持つのかは知りませんが、あんこ入りさん自身の発信力を利用してツイッターやらブログでのあの好意は非道だと思います。
もしあんこ入りさんとあなたが何ら関係性が無いにしてもあんこ入りさんのあのブログはどうしてもあなたと繋がってる、手を組んでると憶測させられます。
言わばあなたはあんこ入りさんにとばっちりを食らった形になってしまいます。
第三者があそこまでムキになるのは理解しかねますがね…
あなたが特許を取ることが一番なんですが、それが出来ないなら根拠のないコピー発言は控えた方がよろしいです。
あなたもマルイのコピーと言われたらどう感じますでしょうか?
それと他人を批判する前に確定申告などはちゃんとするんですか?
歴とした商売ですし、それなりの収入を得てるんですからね。
もし、それをしないで他人を批判する気ならあなたもコピーする悪い部類の人間と大差ないですよね。
もう少し他人に思いやりを持った言動を心がけてください。
Posted by 通りすがり at 2016年01月21日 23:02
■通りすがりさん
2件とも同じ方のようですのでまとめレスで失礼させて頂きます。
うちのスチールバッファについてあんこ入りさんのブログで何かあったのでしょうか?12月の記事で紹介はして頂いたようですが…
当方制作のスチールバッファと似た製品がヤフオクに出ているという件ですが、「当方が制作した物のように見せて出品するのはやめてくださいね」という事です。説明文まで当方の出品物からコピペ&改変して出品している方がいたため、それは流石に誤解を招くので止めてください、という事でした。なので出品の際には当方制作のものではないということを記載して欲しい、と書かせて頂きました。バッファなんてものは大元の形からそれ程形状を変えられるものでもないと思いますので、当方としては形状や外見がある程度似るのは仕方ないと思っております。仰る通り誰にも何もライセンス的なものは無いと思いますので、その辺りは制作する方の自由だと思いますよ!
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2016年01月21日 23:52
■ R1N S1000RRさん
返信したコメントが非承認になってました、、返信遅れまして申し訳ありません!
以前スチールバッファを落札頂いたようでありがとうございます。今回製作分から製作の都合で136g(約)→139g(約)になりましたが、作動させた感触的にはほぼ全くと言っていい程変化ありませんので、136gタイプをお持ちの方には必要ないかもしれません。外見的にも少し以前の物とは変わっていますがこれも作動には変化ありません。よろしくお願い致します。
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2016年01月22日 00:26
お忙しい中お目を通していただきまた、しっかりとしたご返事誠にありがとうございます。
ヤフオクに数種類似たようなバッファが売られてます。
あなたが仰る通り文章までそっくりな物もあり、それに関してはあなたのバッファを購入した上での出品です。
方やあんこ入りに叩かれたバッファはあなたのものに似てはいるけど寸法やバネの巻きが違います。
ではなんで後者が叩かれたか。
恐らく個人的に気にくわなかったんでしょう。
バレルスペーサーもガンジニアと被ってバッファまで被って完全にコピー屋扱いでした。
物作り出来るあなたなら分かるかと思いますが、たどり着く形ってある程度絞られ、似通って来ますよね?
それをなんの根拠もなくパクりパクりと酷い誹謗中傷でした。
そのコピーしたと言う方がブログやツイッターを削除したみたいでそれが更にそうさせたみたいですが、逆に考えてパクってないのにパクり扱いされたらブロガーやツイッターを消したくなることだってありますよね?
それをなんの根拠もなく公の場で一社会人が個人を一方的に傷付ける好意はいかがなものでしょう。
文章までそっくりなのは論外ですが、お庭様が製作の自由を認めているのなら外野がとやかく言う必要はありませんよね?
事実その被害者は商品名も文章もあなたの物とは全然違います。
もしお時間がありましたら一度ヤフオクにお目を通していただき感想などを記事にして頂けたらと思います。
お忙しい中長文大変申し訳ございませんでした。
そしてあんこ入りさんとの勝手な関連付けをここに深く謝罪致します。
誠に申し訳ございませんでした。

そして最後に真摯にお答え頂きまして誠にありがとうございました。
Posted by 通りすがり at 2016年01月22日 06:06
■ムームーさん
使用しているスプリングですが、平角線バネという物でモノタロウなどの工業製品を扱うサイトで見つかります。(多数のメーカーが有ります)ホームセンター等にはまず置いてないと思います。バッファ本体とバネの固定は市販のワッシャを加工したもの&ボルトで行っています。
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2016年01月22日 19:57
■たなかさん
はい、恐らく今週末に行います。よろしくお願いします。
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2016年01月22日 20:01
こんばんわ
スチールバッファ欲しいのですが、即落ではなく普通のオークション形式でお願いできませんか
毎回アラート来たときにはもう終了してまして...
どうかよろしくお願いいたします
Posted by ケンタ at 2016年01月22日 20:28
今回も落札には至りませんでした(゚-゚)以降も製作予定はありますでしょうか? 何やらコピー云々ありますが気にされず以降もご提供頂きたく思います。 
Posted by いつかの通りすがり at 2016年01月24日 18:11
初めまして。
あんこさんのサイトで貴サイトを知り、前回からオークションをチェックしていましたが、今回もまた買い逃してしまいました。
大変恐縮ですが、15000円とかは出せそうに無いです・・・(泣
色々ご都合はおありと存じますが、また次回、出品していただけるよう、勝手ながらお願いいたします。
Posted by すなぎもすなぎも at 2016年01月26日 20:50
■ケンタさん
■いつかの通りすがりさん
■すなぎもさん
今回20個出したのですがまだまだ足りないようでご迷惑おかけしております…!今回、オークション形式での出品を希望される方からのメッセージがかなりあったため3個のみ普通のオークション形式での出品を行いました。価格が高騰してしまうため通常は行わないのですが、即決での出品だと1分と持たず無くなってしまうため難しい所です。今週末にも少し予定しておりますが、かなり少ないのですぐ無くなってしまうかもしれません。申し訳ありません!
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2016年01月26日 23:06
ヤフーからの通知が来てすぐにアクセスしてもいつも間に合わず。そもそもヤフーの通知自体が出品されたらすぐに来るわけでは無いから間に合うわけが無い。類似品も出品されているが、貴方が作られている者に比べ信頼性が無い。もっと大量出品をお願いします。または直接取引きが可能ならそちらでお願いしたい。
Posted by たかた at 2016年01月31日 17:23
いつもブログ楽しく拝見しております。
MWSスチールバッファ、ヤフオクにて落札させて頂きました。撃っていて非常に楽しい銃になりました。
ありがとうございます(´∀`)

ヤフオクでの落札に関してコメントされている方に…。過去の落札(ほぼ出品と同時)のパターンを把握出来れば、通知がきてからでも数件見送れば間に合いましたよー。
Posted by なお at 2016年02月01日 22:53
■たかたさん
バッファの数量不足でご迷惑をお掛けしております…!個人が仕事の合間の休憩時間等で作っている関係で大量生産不可能という点、ご理解いただけたらと思います。直接取引は製作数量が不安定&作る確約が出来ないため全てお断りしております。申し訳ありません!

■なおさん
ご落札ありがとうございます!これから気温が高くなってくるともっと楽しくなると思います。w
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2016年02月06日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。