プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2017年09月09日

トレポンCQBRその後

○マルイM4GBB用バッファー出品委託中~
問い合わせくださった方お待たせして申し訳ない!


気が付けばもう9月!! _(┐「ε:)_~0
ここ最近仕事関係が忙しく更新サボり気味で申し訳ない。ということで小更新。
6月の終わり頃に購入したトレポンCQBRですが…
購入直後の写真
トレポンCQBRその後

今現在。w
ハンドガード、アウターバレル、ストックチューブ、ストックなどなど、
フレーム&メカボ関係以外は殆ど入れ替えに…
ピンクパーツはセラコート。写真だと物凄いピンクですが実際はもっと暗い色です。
トレポンCQBRその後
トレポンCQBRその後
他の方が制作された、特定のキャラクターをモチーフにしたトレポンを何本も見かけて
私もそのうち作ってみたいとは思っていたのですが…
今回とある有名なデザイナーの方から刻印のデザインしましょうか?と声を掛けて頂きまして、
これは作るしかないでしょ!ということでかなり気合入れて制作しました。
知らない方が見たらなんじゃこりゃーだと思うので多くは語りませんが、w
「早坂美玲」で画像検索するとイメージしたものが分かるかも…

今現在完成してますが細かい部分でちょこちょこ変えたいパーツがあるので
徐々に記事にしようかと思います。ということで今回はトリガー。
MOVEのGトリガーです。
トレポンCQBRその後
外観は非常にきれい。そして物凄く軽い!

トリガー交換はメカボをバラさないといけないのでさっさとバラします。
トレポンCQBRその後

まだあまり撃ってないのでメカボ内部もきれいな状態。
トレポンCQBRその後

入れ替えてみました。特に加工などは必要なくポン付けでOKでした。
トレポンCQBRその後

もう少しストローク詰められそうですがストローク調整の機能は無いので
調整には工夫が必要…
トレポンCQBRその後

交換完了。やはりもう少しストロークを詰めたい感じ…!
ストレートトリガーに慣れてないせいもあると思うので暫く使ってみてからかな…
トレポンCQBRその後


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 19:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。