プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2017年10月07日

ミニガンフィーダー

CAW&MULE製ミニガン用のフィーダーがついに再生産ということでさっそく購入!
今現在本格的な販売の準備中のようですが、先行分の物を運良く早めに入手できました。
再販は何年ぶりだろうか?再制作は55セット分らしいので欲しい人は要チェックです

CAW製ミニガンを購入した当時、買おうかどうしようか迷ってるうちに無くなった思い出…

今回再生産されたフィーダーですが、まさかの「組み立てキット」です。w
コマを一つ一つネジで連結させる必要があります。
そして、以前の物よりも全長がかなり長くなっています。(後ほど詳細書きます
このフィーダー内部にBB弾を装填するわけなのでフィーダーが長くなった=装弾数が増した事になります。


そして長くなっているにも関わらず当時よりもかなり安くなっています。これは今回再生産分の定価。
MULE直販だともっと安くなります。組立作業が無い分安くなっている…?


組立自体は全く難しくなく、ただひたすらネジで連結していくだけ。
樹脂に直接ねじ込むのでナット等も無し。


延々組んで完成。(ヽ'ω`)
電動ドライバー(無段変速付き)必須です。240本のネジを手で締めるのはかなりキツいと思われます…
以前の物が80コマ、今回再生産分が120コマということでかなり長くなっています。
メジャーで測ってみたところ2m近くありました。
あと、以前の物を所有している知人によると今回の再生産分の方が色が若干黒いのでは?との事。
以前はもっとおもちゃっぽいシルバーだったらしい?


装着してみた所、取付部が若干入り辛かったためプラハンマーで叩いて幅を調整。


何か背負えるバックパック的なものを考えないと…
ミニガンは給弾メカ手前までは自然落下式の給弾なのでフィーダーの角度に気をつけないと危険。


コマの最後、弾を入れる口に装着するフタを作ろうか考え中…


昔撮った動画




Posted by Nishiyan240 at 22:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。