プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2018年05月13日

MIAD

・マルイMWS他GBB用打撃型バッファー委託中~

※最近、当方が制作したものではないバッファーが「庭バッファー」の名称で出品されている、
とのご報告を多数頂いております。「wbymag460」以外の他のヤフーIDで
出品されている「庭バッファー」は当方とは全くの無関係です。
サポート、修理など一切お受けできませんのでよろしくお願いいたします。

さて本題。
久しぶりにトレポンのグリップを交換。


ZSHOT製のMagpul MIAD Grip for PTW。
本家MIADグリップをトレポンに装着できるように加工した製品。


MIADグリップはフロントストラップ&バックストラップの組み換えで色々なサイズに
変更できるグリップです。


固定用の底板とネジも付属。


モーターが入るように結構おもいっきり削ってあります。
当然ながら7511等のカバー付きモーターは入りません。490形状専用です。


かなりタイトなので配線の取り回しがちゃんとしてないとうまく組めない…というか入りません。
配線をハンダで固定する標準の方法で組んであれば通常は何の加工も必要なくポン付けできます。
配線の途中でコネクター化してたりするとうまく組めない恐れがあります。


定位置にうまく組めていれば底板のネジ穴がピッタリ合います。


底板を取り付けたらカバーをして完成。ネジが見えないのが良いですね


完成。前側がちょっと隙間開いてるけどかなりガッチリ固定されてて
グラつきも無いので、下手に削らずこのままにします(*´ω`)


一度位置が決まってしまえばストラップの交換は簡単。

おまけ動画:
下手すれば死んでたのでは…




Posted by Nishiyan240(庭の人) at 14:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。