プロフィール
Nishiyan240
Nishiyan240
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人

2013年04月14日

UMPGBB装弾数アップ

VFCのUMPGBBネタでプチ更新ー
前々からやろうと思っていたマガジンの手直しをやっと実施(ヽ'ω`)


VFCのフェイスブックに出てる方法を実施。装弾数が5発アップします。
まず最初にマガジン内のガスをすべて抜いて注入バルブを外します。


するとエンドプレートが外せるようになります。


内部に見える4箇所のプラスネジを外します。
※タンクの底が飛び出すので注意!


タンク底を外すとマガジンスプリングが出てきますが、その中に短い鉄片があると思います。
コレを除去(再組み立て時に入れない)すると装弾数がアップします。
ノーマルのマガジンを振るとカラカラ音がするのはこの鉄片のせい。

今回はどちらかと言うと装弾数アップが目的と言うよりもこのカラカラ音を無くしたくて
バラした感じです。なんかパーツが外れてるみたいで気持ち悪いんですよね…
マガジンのパッキン部分をバラすのでちょっと抵抗がありましたが、再組み立て時に
4箇所のネジを均等に締めるよう気をつければ大丈夫のようです。私は一応、再組み立て時に
パッキンへ薄くグリスを塗っておきました。

気温が高くなるにつれて動作が良くなってきましたよ
  

Posted by Nishiyan240 at 20:50Comments(0)