プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年06月20日

MASADAのホップ

また暫く間が空いてしまったーということで小更新。
リコイルアップしたKSCのMASADAが楽しくて撃ちまくっております。


ボルト周辺をあれこれ弄ったついでに前から気になってたホップダイヤル周りも変更。
スチールボルトと同じメーカーのCNC加工スチール削り出しホップダイヤルに改装。
BB弾をダブルフィードすると壊れやすい部分…


精度は問題無しでポン付けでした。


ダイヤルを回した時のクリック感がかなり弱くスルスル動きすぎるので、
固定している樹脂パーツも新品と交換。これは純正パーツです。
KSCは純正パーツが買いやすくて非常に助かります。


純正パッキンが少し柔らかすぎる気がするので近々交換予定…




おまけ動画:
これはビビる…!
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:36Comments(0)

2019年06月08日

FNX動画

マルイのFNX45が届いたので撃ちまくっております _(┐「ε:)_


いつも通りな感じの動画


作動性は特に問題なく快調そのものですね。
デコッキングが少々硬いのが気になります。結構強めに下げないと作動しないので
暫く使ってどうなるか若干不安。


マイクロプロサイトも載せましたが、有り無しでは殆ど作動に変化は感じられませんでした。


こんな所にも注意書きのシールがあってちょっと笑ってしまった(


スライドを引いた感触で気付きましたが、以前のグロックのようなスライド内部とフレームのレールが
ブチ当たる構造なんですね。。グロック19で改良されて今後似たような機種はあのメカニズムで
行くのかと思ってましたがどうも違うようで…。
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 20:01Comments(0)