プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年02月16日

久しぶりのMG42

MATEN用リコイルアップバッファー出品委託中~
p

久しぶりのショウエイMG42ネタ _(┐「ε:)_


ラック周辺のメンテついでにモーター交換その他少しいじってサイクルアップ…
以前組んだシグテックのギヤをいまだに使っています。本当、驚異的な頑丈さ。


このくらいのサイクルで止めておいた方が良さそうな感じです。(スマホ撮影の為音悪し)
スロー撮影して確認したところ、ラックは殆どバウンドしていないのでもう少し行けそうな感じもしましたが
安全を見てこの位でやめておきました。w


サイクルのバランスが崩れるとタイミングズレ&ガイドの破損を招きやすいので難しいところ。


以前制作したベルトリンク連動システムも特に問題なく使用中

そうえいばドラムマガジンが取り付けられるフィードトレーが物凄い高騰してるようなんですが
一体何があったのだろうか。w 単純に長期間品切れ状態だから…?

  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 18:52Comments(0)

2020年02月09日

ミニガンのマガジン

MATEN用リコイルアップバッファー出品委託中~
p

気付いたら2週間以上更新してない!?ということでミニガン小ネタで少更新。


久しぶりにミニガンの木箱内部を漁ってみたところ加工途中のノーマルマガジンを発見。


内部のスプリング式押しパーツを抜いてボックス的なものを載せようとした記憶が…
鉄板で箱を作って試作したものの、重量がありすぎてバランスが悪い&基部に悪そう→もっと軽い箱じゃないとダメだな→放置 だったような記憶。w


せっかく発見したので何かしら箱的な物を載せて完成させたいところ。


昔撮った動画
5秒ルール結構無視してる気が(;;;◔ ω ◔ ;;;)
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 18:33Comments(0)