プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年03月05日

インフィニティ準備

マルイMWSその他M4GBBシリーズ用リコイルアップバッファー出品委託中~
p

4月に発売予定のトレポン用「Infinity Gear Box Kit」。
各所で大きな話題になっているので詳細は省きますが、まさかグリップ内が空洞のM4電動ガンが登場するとは思いもしませんでした。
発売が楽しみすぎる…!

写真は従来のPTW M4メカボ。何度見てもこのサイズのメカボ内部にモーター搭載とか意味不明すぎますね…


で、どうせ組むならGBBサイズ(実規格)のグリップが使えるようにしよう!ということで早速加工しました(気が早い
グリップアダプターはそのへんに転がってた端材(S45C)
ロアはシステマ純正です。

予約開始されてるショップさんでも一部「実規格グリップ装着の際はロアの加工とアダプターが必要」と
書かれていると思いますが、これがその加工になります。
グリップ内モーターが無くなるので、取付部の加工次第で自由にグリップが選定できるようになります。

手持ちの色々なグリップで試してみましたが特に問題なし。
いやー、角度や加工を気にせず自由にトレポンのグリップを変えられる日が来ようとは…




ノーマルのロアフレームはモーター取り付け形状になっていて幅が広い&グリップ取り付け用のネジ穴がないので
アダプター的な物が必要になります。ノーマルはこんな感じになっています



インフィニティキットにはロアの加工をしないでそのまま組むための「ダミーモーター」というパーツも同梱されているので
トレポン用のグリップをそのまま使用するのであれば特に加工やアダプターは必要ありません。
※ダミーモーター:グリップ内モーターが無くなる=グリップが保持できなくなるためそれに変わる支えのようなパーツ

…でも、せっかくグリップ内にモーターが無くなるならあれこれグリップが変えられるようにしたいですよね…?(´癶ω癶`)
角度のキツイグリップを使用しているため底版が凄い位置に来ている当方の従来型トレポン

材質が軟いのでプロクソンとかの家庭用フライスでも位置出し等頑張れば行けそうな気もしますが、加工難易度的にそこそこ難しい&
ロアフレームという失敗が許されないパーツの加工なので正直ショップさんに依頼した方が良いと私は思います。笑



あと前準備が必要なのはバッテリーコネクタくらいかな…?インフィニティはXT30型コネクターのようですが
うちの手持ちのバッテリーはすべてミニT(ヽ´ω`ヽ)  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:35Comments(0)