プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2012年08月16日

ミニミの電マグ

先日の記事と同時に取得しようと思って忘れてましたがトイガン関係用のツイッターアカウントを新たに取得しました。
Youtubeの方で「アカウント無いの?」と度々尋ねられていたので別アカでもう一つ取得。。
ツイート、リプライ共に遅い&フォロー返ししたりしなかったりだと思われますがよろしくお願い致します。→のプロフィール下にリンクあります。
…まだ殆どツイートしてませんが。w

さて本題。以前安く手に入れたA&kミニミPARA。
最近どうも電マグの調子がおかしい。巻き上げたり巻き上げなかったり…ついに音感センサーが壊れたか?(;´∀`)
ミニミの電マグ

基盤の構造的に感度調整等が出来ないのが痛いですね。
マイク部分の黒いカバー?がいつの間にか無くなってましたがこれは関係ないよなぁ…
ミニミの電マグ

M60VNなんかと同じトリガー連動に加工した方が確実なんでしょうが、
これって130モーターに直接バッテリーからの8.4vをかけてるんでしょうか?
上から覗いた感じでは電圧を下げるような物は見当たらなかったですが確か一般的な130モーターは3vだったような
ミニミの電マグ

標的回りの雑草が凄い事に。ミニガンで草刈りを!と言われたけど後片付けのほうが大変です。w
ミニミの電マグ


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:20│Comments(3)
この記事へのコメント
早速フォローさせていただきました!
Posted by horystal at 2012年08月16日 22:08
m60の電マグは確か抵抗がついてたはずです。直接、バッテリーを繋げても問題ないです。私は、これを利用して、MG42の弾薬箱からの給弾にM60の電マグを使っています。MINIMIの場合は、本体のバッテリーは使用していませんので、トリガー連動にする場合は、他のブログのを参考に、オートショップで売られているコンパクトリレーを利用して、トリガー連動にしています。マガジン側は
マブチのミニ四駆用のモーター、アトミックチューンモーターとかを利用し、電池を3本にして、4.5Vで給弾しています。
いい感じですよ。
Posted by なおちゃん at 2012年08月17日 11:00
■なおちゃんさん
おお、情報ありがとうございます!リレーを使うというのは思いつきませんでした…!
本日早速トリガー連動のリレー式に加工しました。現状の発射サイクルが毎秒20発以下なので何とか給弾も間に合ってるようですが、なおちゃんさんが加工されているように給弾モーター&電圧アップもした方が確実ですね。
Posted by 西西 at 2012年08月18日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。