プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月07日

MG42とかぬええんとか

MG42&小ネタでプチ更新ー


以前、BB弾発射モードでもベルトリンクの装着ができるように小改良しましたが
ベルトリンクを揺する際に結構負荷がかかる模様。ベルトリンク無しの方が調子良いので
揺する機能を省いて”装着するだけ”に変更してみるテスト。

ただ装着しただけでもリコイルでシャラシャラ動く事は動きますが…
ボルト上部のローラーを噛み合わせると途端に負荷が増して動きが渋くなるので
BB弾を発射する際は使わない方が調子いいんですよねぇ。

近いうちにローラー→ベアリングに変えて再テスト予定。
※ベルトリンク無し動画です


おまけネタ:
戸棚を片付けるついでに久しぶりにセンチネルを引っぱり出してみました。うにょうにょ。
マトリックスのあれですね。箱傷み品かなんかで格安販売されてるのを見つけて衝動買いしたものの
でかくて置き場所がなく、半年くらい飾ってすぐ仕舞いこんだという…


ツメが可動したり結構良くできてます


 触手  腕??もウニョウニョと可動。


うにょうにょ繋がりでアリヌ氏の封獣ぬえと一緒に。
「アリヌの工作部屋」のアリヌ氏は、iPhone用のにゃんこ型イヤホンジャックカバー
ドアラ型イヤホンジャックカバーなどの原型を制作された方です。
可愛さを引き出す立体造形が素晴らしい原型師様です。イラストも描かれたり(これがまた上手い)多彩なお方…!


このぬえっちょも出来いいですね。青い羽とアホ毛が美しい…
クイーンエイリアンも戸棚の奥に仕舞いこんでるのでそのうち救出しなければ…
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 23:09Comments(0)