プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2021年06月13日

インフィニティあれこれ

スチール製庭バッファー各種出品中~
p

引き続きのインフィニティいじり└(┐Lε:)┘
F1グリップにパラコードを巻いてみましたが綺麗に巻くの難しいですね…
インフィニティあれこれ

さて本題。トレポンのインフィニティキットを組んで5000発くらい撃ったのでちょっと点検。
どうも、個体によっては軸受とギア歯側面が干渉してガリガリ削れるとか(;;;◔ ω ◔;;;)‬
インフィニティあれこれ
しっかしほんと、このサイズのメカボに良くモーターが収まりましたね…
一番左の円盤状の部分がモーターです。

削れるほどではないものの、ちょっと擦れてますな…
インフィニティあれこれ

軸受にも少し擦れた痕が。
ヘリカルサンギアの左右に結構遊びがあってカタカタ動くので、回転した時に横方向へ逃げてる?
シムを入れて調整してみましたが効果あるか?様子見中。
インフィニティあれこれ

あと、右セレクター側のキャップが早速発売されたので即購入。
キャップ本体はスチール、歯はスチールにメッキ??真鍮では作らないですよね多分。
これはただ入れ替えるだけでOK。
インフィニティあれこれ
インフィニティあれこれ

うちの個体だけかもしれませんが、左セレクターの固定ネジを締めると動きが物凄く固くなります。
今までは少し緩めに締めてロックタイトで固定していましたがw、ステンレス板でシムを自作して調整できるようにしました└(┐Lε:)┘
これできちんと固定できるようになりました。指で摘むのも困難な小ささ。
インフィニティあれこれ

そういえば、3点バーストに設定してからセーフに戻すとフルオートに戻る現象が出ていたのですが、
これはそういう仕様なんだそうです。てっきりまた新たなバグかと思っていました。
なぜそのような仕様にしたのか?3バースト固定で使いたい人もいるのでは…。
今後発売予定のプログラムカードでその辺りの設定もいじれるらしいですが、現時点では発売時期未定のようで。。


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 22:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。