プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2010年04月25日

弾幕ゲー

今日は時間が無くトイガン弄りが出来なかったので東方ネタを多く含むYoutubeネタで行かせて頂きます。
苦手な方はスルーしてください。w
弾幕ゲー

以前からYoutubeやこのブログに東方ネタを混入させてるせいか、東方に関する質問を頂く事が増えてきました。(笑
主にYoutube経由、海外の方から聞かれる率が高い質問ベスト3。

「お前のチャンネル&ブログに時々出てくるアニメキャラは何なの?見てみたいから詳細頼む」
「検索したけど動画がありすぎてよく分からない。エロゲか何かですか?」
「どういうゲームかは知ってるけど数がありすぎて普通にプレイしてる動画がどれなのか分からない。」

まぁ…あれだけ色々と氾濫してれば混乱するよな~とは思うけど、断じてエロゲではありませんwちょっと難しめのシューティングゲームです。
同人ゲームと呼ばれる個人の方が製作したゲームなので、一般のゲーム店等には置いてありません。
このあたりの詳細は検索して頂いた方が早いかと思います。

昔のリプレイが幾つか残ってたのでキャプチャーしてみました。↓ (全ステージノーマルレベル、、)

最初は簡単だけど徐々に…
人様にお見せできるような腕ではないのでお恥ずかしい限りですが雰囲気が伝われば幸いです(;´Д`)

とにかく、敵の撃ってくる弾に被弾しないように注意しつつボスを倒せばOK。それだけ!
製作元の上海アリス幻樂団様で無料体験版も配布してますので、難しい物が好きな方はプレイしてみてはいかが?
初プレイでノーマルレベルをノーコンテニュークリアできたら結構凄い。敵の弾を避けられるようになって来ると楽しくなってきます。w

1枚目画像の”まめしき”、SF物意外で購入した物としては我が人生初のフィギュア。ついにこういう物に手を出してしまった(;´Д`)
設計した方凄いですねこれ…。各所のジョイント&ボールジョイントの逃げとか
パーツ同士の干渉を防ぐデフォルメとか色々と良く考えられてますな~。金型に幾らかかってるんだろう?w
弾幕ゲー

湯飲みの中のお茶に茶柱まで浮いてます。w (最初塗装ミスorゴミかと思った)6mmBBとの比較。
このサイズで量産して尚且つこのクオリティってのは凄いですね。
弾幕ゲー
トイガン関係の物もそうだけど段々とMade in chinaのクオリティがアップしてる気がする…


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:14│Comments(2)
この記事へのコメント
西さんこんばんは!
大陸製品のクオリティアップ!WE416にもありました(^^;
千発以上撃った416のストライカーロックがなかなか逝かないので、分解!
折れると有名な箇所が強化されてました(;o;)
ブログにて教えて頂いているので強化品も用意したのですが、強過ぎて良くないというスプリング数巻きカットのみをしてまた組み込みました
しかしGカンパニーさんは対応が凄く丁寧ですね!
良いショップを教えて頂き感謝しておりますm(__)m
Posted by どんぶり勘定 at 2010年04月28日 21:44
■どんぶり勘定さん
こんばんはー
うお、416のストライカーロックも強化型に切り替わったのですね。
SCARのストライカーロックも、最近のロットは強化された物が入ってるとか。
WEは不具合箇所にちまちま対応してくるってのは本当みたいですねw
Posted by 西 at 2010年04月28日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。