プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2015年11月03日

MG42のアウターバレル

P90ネタは一旦お休み。
松栄のMG42ネタでプチ更新
MG42のアウターバレル
サムネ用使い回し画像

前から気になっていたアウターバレル。
BBモデルはΦ18のアルミ製アウターバレルが装着されています。
バレルジャケットのサイズと比較するとスペースが空きすぎているというか、スカスカな感じがします。
MG42のアウターバレル

実物と比べるとかなり細いストレート形状。
MG42のアウターバレル

先日インナーバレルを掃除した際に思いつきちょっと作ってみました。
スチール製のアウターバレル。例によって廃材から制作。
直径その他サイズは資料がなかったので適当です。w
MG42のアウターバレル

純正ではゴムのカラー?みたいな物でインナーバレルが固定されていますが、
猛烈にキツく嵌っていて毎回取り出すのに苦労するのでこんなカラーを自作して使っています。
MG42のアウターバレル

装着。かなり雰囲気変わりますねー
MG42のアウターバレル
ノーマル。
MG42のアウターバレル

写真だと分かりにくいですがちゃんとにテーパー加工してあります。
途中から細くなっていますが装着するとあまり目立ちませんな…
MG42のアウターバレル

ちなみに長さはここまでしかありません。(AEGモデルでジョイントされてる部分まで)
根本まで太くするとホップのダイヤルが回しにくくなるのであえてこの長さにしております。
MG42のアウターバレル
長すぎて黒染め用の槽に入らなかったので(笑、何か容器を用意してちゃんとに黒染めしたいところ。


Posted by Nishiyan240(庭の人) at 21:39│Comments(3)
この記事へのコメント
私もバレルの細さがずっと気になっていた一人です。アウターバレルをイチから作るなんてすごい!実銃バレルのサイズはGMG42を参考にされてはどうでしょう?こちらもハイダーと同様にいずれヤフオクで販売してほしいです!
Posted by ☆桃拍拍☆ at 2015年11月04日 15:02
6日、AM11時ごろ、私のブログにGMG42のアウターバレルを実測した記事を載せます。お庭番の日々さんのご参考になれば幸いです。
Posted by マシンガンおやじ なおちゃんマシンガンおやじ なおちゃん at 2015年11月05日 22:54
●☆桃拍拍☆さん
BBモデルもディスプレイモデルのようにちゃんとしたアウターバレルにして欲しかったですね。テーパーを削り出すのが大変なので何か他に良い方はないか考えております。もし出品した際にはよろしくお願いします!

● マシンガンおやじ なおちゃんさん
おおっ、貴重な情報ありがとうございます…!後ほど確認させていただきます!
Posted by Nishiyan240Nishiyan240 at 2015年11月08日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。