プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年06月06日

WE SCARいじり

今日はWE SCARネタで。VFCのTAN色SCARでたら欲しいなーと思ってるんですが全然出る気配無いな…
WEのM14も年内には出るっぽい?し色々と資金的にやばそう。


以前から気になってたボルトのここ↓の部分。
この段差、ボルト後退時にハンマーが若干引っかかるような感じ&ジャリジャリ感がして気になってたんですが…
(購入してすぐ軽く面取り。)


某所でもっと思いっきり削って加工している方がおられたので、うちも真似させて頂きました。w
様子を見つつ、段差が無くなるように削ってなだらかに。


段差を無くすと同時に、このレール部分も磨いて滑らかに。そのままだと結構ガサガサしてます。(写真は研磨前)


加工後に実際撃ってみましたが、これだけで結構作動性変わりますね~。
ボルトを後退させた時の音もそうですが発射時の作動音も結構変化します。
板を入れて完全に段差を無くすともっと良いらしいので、うちもそのうちやってみようかと思います。

おまけ画像:
バラしたついでに色々見ていたらハンマーローラーの固定ピンが抜けかかってた…。これもついでに修正。
  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 15:57Comments(3)