プロフィール
Nishiyan240(庭の人)
Nishiyan240(庭の人)
Youtubeにトイガンのスロー動画をアップしたり製品レビューをしたり知人に依頼された修理・パーツ新造をしたり色々やっております。最近は海外製品を購入する機会が増えてきました。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月11日

タニオコバM4のBBローダー

何度目かわかりませんが、またタニオコバM4ネタです。加工したTNバレルは現在テスト中~。


タニオコバM4はマガジンリップの形状がこんな感じ↓で結構特殊です。
横幅があるのでマルイのBBローダー(ハンドガン用アダプター使用)は合いません。
リップ内部、BB弾の通る道がL字になってるので手で一発ずつ装填するのもほぼ不可能。超硬い。
手で装填できない=マルイBBローダー(ハンドガン用アダプター無し)も使用不可。


合うBBローダーがなかなか見つからないので、マルイのBBローダーに付ける
タニコバM4用アダプターでも作ろうかと思いましたが…。


こうすればマルイのローダー使えますねw 押し込む時硬いかと思いましたが意外とすんなり。
1プッシュ4発装填なので数えないといけない&装填後にタニコバローダー内部に数発残りますが
純正の棒状ローダーよりは使いやすいかもしれない。(笑
マルイBBローダーとタニコバローダーを繋ぐパーツ作ってみるかな。


何か他に合うBBローダーorアダプターをご存知の方は教えてください(笑  

Posted by Nishiyan240(庭の人) at 17:01Comments(2)